サービスの特徴
3Dグラフィック・オフショア制作とは?

日本より安価で

高品質

制作可能領域
使用ソフトウェア

ローポリゴンでのキャラクター・アイテム制作を得意としておりますが、ハイポリゴンでの制作も可能です。

また、背景制作も承っております。

お客様から仕様書をいただいた後、弊社にて3Dモデリング〜エフェクトまでワンストップで制作が可能です。

使用ソフトウェア
  • 3dsmax
  • maya
  • photoshop
  • after effects
  • Unity (Fx Maker/Shuriken)
オフショア制作の課題と解决策
課題
  • 文化的ギャップ
    文化的ギャップ
    • 日本の常識が通じない
    • コミュニケーションが上手くいかない
  • コストが高くつく
    コストが高くつく
    • コミュニケーションの手間が増えるので、時間がかかる
    • 品質基準の認識不一致での修正発生
  • プロジェクト管理
    プロジェクト管理
    • スケジュール遅延
    • 状況報告の遅延
    • 制作体制・技術不足
3Dグラフィック・オフショア制作で解决
3Dグラフィック・オフショア制作で解决

経験豊富な日本人
グラフィック・ディレクターが
ベトナムスタッフを直接マネジメント

オフショアに関するギャップを埋め、素早く質の高い
グラフィ ック制作を、海外で行うことが可能です。

制作フロー
お客様から3D制作に必要な資料をご提供いただきます。弊社の日本人グラフィック・ディレクターが品質・プロジェクト管理を行います。 弊社からお客様へご提供する内容 弊社における3Dグラフィックの制作フロー
  • ヒアリング・見積
      日本人グラフィック・ディレクター
    • ・要件・技術仕様に関するヒアリング
    • ・ヒアリング内容を元にした見積
    • ・技術ディレクション
  • モデリング
    • ・ポリゴンモデルによるモデリング
    • ・テクスチャリング
  • セットアップ
    • ・ウェイト設定
    • ・ボーン設定(スケルトン設定)
    • ・リグ設定
  • アニメーション
    • ・モーション制作
  • エフェクト
    • ・モーションやシーンに合わせたエフェクトの制作 (unityFxmaker/shuriken)
  • 納品
      日本人グラフィック・ディレクター
    • ・品質チェック
    • ・仕上げ
    • ・指定形式にあわせた納品
日本人グラフィック
・ディレクターの受託実績
プラットフォーム:PS2、PS3、PSP、PS Vita、アーケード、ニンテンドー3DS
ベトナムにて、大手ゲーム会社の背景・アイテムの制作、品質・プロジェクト管理を担当
ワンストップでゲームグラフィック制作が可能
仕様書・サンプルデータ・ビジュアルデザイン・絵コンテ等をご提供頂き、3Dモデルからアニメーション、エフェクト完成まで一貫した対応が可能です。多くの案件を通じて培ったノウハウを基に、ゲームごとの仕様に則った最適なビジュアルで、忠実かつクオリティの高い3Dグラフィックを制作いたします。
3Dグラフィックのモデル制作
3Dグラフィックのアニメーション・エフェクト制作
Unity(Shuriken,FX Maker)による
エフェクト制作
キャラクターやモンスターを演出するエフェクトやアニメーションを制作するために、多くのアプリで導入されている各種ツールに対応した制作が可能です。3Dグラフィックのモデルからアニメーション・エフェクトまで一貫した効率的なワークフローで制作できます。
  • Unityによるエフェクト「亀裂」
  • Unityによるエフェクト「渦巻き」
  • Unityによるエフェクト「炎の柱」
  • Unityによるエフェクト「氷の柱」
グラフィック制作・受託開発のご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。

ご紹介した事例は、弊社3Dグラフィック制作事例の一部になります。

3Dモデル、アニメーション・エフェクト制作の他に、サンプル制作も承ります。

また、背景などの制作もご相談ください。

Unityによるゲーム開発・アプリ制作も可能です。

現在はご依頼・見積発注などの受託形式で承っておりますが、御社側でコントロールいただく形のラボ型制作※も、ご相談可能です。

(ラボ型制作※ お客様の社員のように直接コミュニケーションを取りながら業務を依頼いただく形)

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